【セキュリティコラム】最近のサイバー攻撃の手法

【セキュリティコラム】最近のサイバー攻撃の手法

近年、サイバー攻撃は世界中で急速に拡大しています。攻撃手法は年々多様化し、攻撃者の能力を拡張するために様々なテクニックが用いられています。以下に、最近のサイバー攻撃の手法をご紹介します。

・サイバースパイ行為:サイバースパイ行為とは、攻撃者が盗聴、情報収集、ネットワーク侵入などを行うことです。攻撃者は、特定のプラットフォームやネットワーク上で活動を行い、重要な情報を収集します。

・偽装攻撃:偽装攻撃とは、攻撃者が標的を攻撃するために、第三者の名前や偽の名前を用いて情報を侵入することです。偽装攻撃は通常、標的を脅威にさらすために使用されます。

・DDoS攻撃:DDoS攻撃とは、複数のネットワーク上のコンピューターを使用して標的のサーバーに大量の要求を送信する攻撃です。これにより、標的のサーバーは混乱し、サービスを提供できなくなります。

・ランサムウェア攻撃:ランサムウェア攻撃とは、攻撃者が標的に対して、暗号化されたファイルを送信することです。攻撃者は、解除されるために特定の金額を支払うように標的に要求します。

・ハイジャック攻撃:ハイジャック攻撃とは、攻撃者が標的のネットワークに影響を与えることで、標的のサイトが悪意のあるコンテンツを表示するように改ざんする攻撃です。

以上のように、サイバー攻撃の手法は年々多様化しています。サイバー攻撃を防ぐためには、インターネット上のサイバーセキュリティ対策を行うことが欠かせません。

セキュリティインシデントへの対応はお済みですか?
AWSの設定・監視などサイバー攻撃対策へのトータルサポートをフルオーダーメイドでご提案できるのは、
プラムザのCOVER365です!

お問い合わせはこちらからどうぞ!